Top

タグ:Canon Kiss X3 ( 13 ) タグの人気記事

2013.02.08 Fri

a0245174_21155119.jpg

カメラ教室のみなさまとポートレート撮影会*
かわいいモデルさんを前にテンション上がる人、おやぢ化する人…。笑
(あの場にいたの全員女子のはずだけど!?たしか…。)

みんなの意外な一面が見えて、たのしい時間でした。爆
しかしポートレートは難しいね。
あれこれ考えながら撮ってたおかげで、拙写真を量産したのでした…。
ブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]
by asuphotolife | 2013-02-08 21:18

2013.01.27 Sun

a0245174_23152632.jpg


a0245174_23153942.jpg

1月は母の誕生日なので、毎年カレンダーをプレゼントしています。
今年は自分で撮った写真で作ってみました。

めちゃくちゃ喜んでくれて、娘孝行な母なのであ~る。笑
上手下手ではなく、相手の事を想って作ったものは気持ちが伝わるのね♡♡

***

このカレンダーは、今通ってるカメラ教室の課題でもありました。
デジタルの教室なのでフィルムは封印し、何ヶ月もかけて完成させました。

お天気に恵まれなかったり、イメージ通りに撮れなくて何度も同じ場所に通ったり…。
写真を撮り始めて、初めて自分を追い込んだかもしれません。

今の自分の実力で納得はしたけど、満足はしていません!!
カメラ修行の旅は、まだまだ続くのであ~る*
ブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]
by asuphotolife | 2013-01-27 22:00

2012.06.23 Sat

a0245174_2023145.jpg

カメラ雑誌のワークショップに、大阪まで行ってきました。
場所は枚方市のひらかたパーク♪通称ひらパー。笑

大きな公園かと思っていたら、がっつり遊園地で驚き~。
これは先生にレクチャーを受けながら撮った1枚。

新しい出会いもあったし、結びつけてくれたカメラに感謝の1日でした☆
同じ趣味ってだけで、初対面であんなに意気投合できるもんなのね。笑
来月にもう1回あるので楽しみだな~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]
by asuphotolife | 2012-06-23 00:00

2012.06.18 Mon

a0245174_22135010.jpg

自転車を撮るのが好きです。
理由は分かりませんが、そこにあるだけでなぜか惹かれます。

これは佐久島の小学校で撮った1枚。
校庭であそんでいる子供たちの元気な声も聞こえてきました♪

子供のころは自転車だけが唯一の交通手段だから、いつも一緒だったな。
今のわたしは違う目的で、毎日せっせとエアロバイクに乗ってます・・・。笑
ブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]
by asuphotolife | 2012-06-18 22:00

2012.06.15 Fri

a0245174_2210215.jpg






















*佐久島
ずっと行ってみたかった場所。

行きも帰りも満席のフェリーに揺られながら、行ってきました。
いま巷で流行ってるアートの島のひとつです。(流行ってるよね!?)

沢山のアート作品も見てて楽しめたのですが、やっぱり島独特の空気感というもの
でしょうか。
普段の生活では絶対に感じることのできない感覚でした♪

まず「海なし県民」は、海見るだけでテンション上がるんですけどね~。笑
ブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]
by asuphotolife | 2012-06-15 22:00

2012.06.07 Thu

a0245174_2013068.jpg

そうそう!!無事に引越しは完了しました♪
ダンボールの山も片付いたよ☆

思いっきり断捨離してきたので、シンプルな生活を送っております。
本当はインテリアとかもこだわりたいんやけど、引越しビンボー中だからちょこっとずつ揃えていこう。笑
だたし余計なものは買いすぎないように、気をつけないとダメですね~。

今年のバラは引越し準備と平行して撮りに行ってました。
ブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]
by asuphotolife | 2012-06-07 00:00

2012.06.05 Tue

a0245174_19473850.jpg

ただいまネットカフェより更新中♪
まだお家にネットは引けていません・・・。

会社のPCは変なブロックがかかっちゃうから、パスワード入れたりするサイトは見れないように
なってるの・・・。泣
いろいろネットでやりたいことがあったもので、久しぶりにやってきました♪

ここ最近は、ありがたいことに結構がっつりカメラ生活を送ることができてまして。
バラ園行ったり、フェリーに乗って島に行ったり、あと写真のワークショップにも参加してきました☆

エキサイトは予約投稿ができるので、ストック作っておくことにします。
ではでは!!
ブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]
by asuphotolife | 2012-06-05 19:49

2012.04.15 Sun

a0245174_23271031.jpg

はぁぁ・・・、桜しゃしんのストックが溜まってゆく~。
しかも張り切ってRAWで撮っちゃったもんだから、加工しないとあかんし。

フィルムなんて、まだ現像にも出してないよ。
たぶん出す頃には、桜が綺麗に散り去ってそうだな~。笑
ブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]
by asuphotolife | 2012-04-15 10:57

2012.04.12 Thu

a0245174_23101135.jpg

カメラ好き~な、お仲間たちと桜を撮りに行ってきました。
わたしなんてデジタル×フィルムの2台持ちで張り切って参戦。
風も強くてお天気も曇りがちでしたが、楽しい時間を過ごせてプライスレスなのだっ☆

だけどフィルムばっかり撮ってて、デジタル写真はイマイチなものばかり。
なので今回UPした写真は、別の日に違う場所で撮ったというオチ付きであります…。苦笑
ブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]
by asuphotolife | 2012-04-12 23:17

2012.04.05 Thu

a0245174_21315340.jpg






















最近はカメラ友達が増えたり、いろいろな人の写真を見る機会があって・・・♪
まぁ自分の技術のなさにガックリするほうが多いんだけど。笑

でもたくさん良い刺激を受けています。
この間のランチも楽しかった~♡

カメラはじめて2年経ったんですが、とりあえずの自分の目標も見えてきたし☆
あらたな気持ちでカメラと向き合える気がします。
ブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]
by asuphotolife | 2012-04-05 22:00