Top

<   2013年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2013.03.30 Sat

a0245174_21154734.jpg


a0245174_21155840.jpg

今回ちょっとした小道具を持っていきました。
小さいカゴにいっぱいのいちご♡♡

この図、撮ってみたかったのです♪
この日はモデルをしてくれてありがと~!!
ブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]
by asuphotolife | 2013-03-30 23:00

2013.03.27 Wed

a0245174_21131614.jpg


a0245174_21132926.jpg

いちごに萌え萌えになった日♡♡
摘みたては最高に美味しかったです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]
by asuphotolife | 2013-03-27 23:00

2013.03.24 Sun

a0245174_22112093.jpg

おそろいの菜の花みたいに黄色いシェルメットかぶって、小学生がやってきた。笑
楽しそうにしてる姿を見て、こっちまでなんだかほっこり♡♡


シェルメットって、小学生が被るかぼちゃみたいな形したヘルメットなんですが(ややこやしい!!)
ご存知ですか??
気になって調べてみたら、どうやら東海地方のみに流通しているもののようで…。
えぇぇ。必需品なのに…。実際のところどうなんでしょう。
ブログランキング・にほんブログ村へ



a0245174_2038962.jpg








3.25 Mon 追記
これがシェルメット♪
[PR]
by asuphotolife | 2013-03-24 23:00

2013.03.21 Thu

a0245174_228682.jpg

「二つの眼」で映す世界*
中判の魅力にハマってしまいそうです。
そして露出計がなくても、iPhoneのアプリでどうにかなるもんですね。笑
ブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]
by asuphotolife | 2013-03-21 23:00

2013.03.18 Mon

a0245174_21551373.jpg


a0245174_2155229.jpg

マミヤのC220仲間入りしました♪
まさかわたしが中判を手にする日がくるとは!!

これは父から譲り受けた大切なカメラ*
若かりし頃はカメラ男子だったみたいですが、今となっては面影なし…。
でもカメラ好きのDNAは、しっかり娘に受け継がれたでね~。笑

ずっしり重いのに使い方はシンプル♡♡
わたしは目が悪いので、ファインダーが大きくて見やすいのも嬉しいです◎
ブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]
by asuphotolife | 2013-03-18 23:00

2013.03.14 Thu

a0245174_2123198.jpg


a0245174_21244411.jpg

餌付け中。笑
メジロちゃん見たかったです。

今回の伊豆旅行はバスツアーに参加しました。
下田温泉で1泊して、翌日の朝一番に桜を見に行くというコース。
おかげで人も少なくて、ゆっくり見ることができて良かったです*
ブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]
by asuphotolife | 2013-03-14 23:00

2013.03.13 Wed

a0245174_21193522.jpg


a0245174_21195780.jpg

今月のはじめ、河津桜を見に伊豆まで行ってきました*

寒波の影響で開花がおくれているとの情報に心配していたのですが…。
こんなに綺麗に咲いてくれていたので十分です♪
はじめて見る河津桜に一瞬で恋♡♡しちゃいました。笑
ブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]
by asuphotolife | 2013-03-13 21:21

2013.03.09 Sat

a0245174_2324288.jpg


a0245174_23255594.jpg

さてと、そろそろ春モードにスイッチ切り替えましょ♪
しばらくこの景色ともお別れ。
この並木道も、来月には一面ピンクの桜に包まれる予定です*
ブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]
by asuphotolife | 2013-03-09 23:21

2013.03.07 Thu

a0245174_231494.jpg


a0245174_2325083.jpg

雪しゃしん撮りたいな~と思ってたのに、お休みの日に限ってフラれてばかり。泣
毎回毎回、仕事の日にしか降らないんですよ。
もう無理なのかもと諦めかけてたら、最後の最後に降ってくれました♡♡

せっかくあたたかくなったのに、冬に逆戻りしてしまってスミマセン…。
最後にほんの少しだけ、冬の余韻に浸らせて下さい。
ブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]
by asuphotolife | 2013-03-07 23:20

2013.03.03 Sun

a0245174_20573555.jpg

いつの間にか3月。
今年は、まだまだつぼみの梅。
去年の今ごろは、この写真のように綺麗に咲いていました。
早く満開になった姿を見たいものです。

先週は2日も仕事を休んだので、明日から1週間長いな~。笑
がんばりましょ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]
by asuphotolife | 2013-03-03 21:04